topimage

2018-06

記念すべき 初醸造 - 2018.06.08 Fri


milkaおねーたまから銅のワイヤーを頂いたので、
早速蒸留酒を造ってみました。

まず蒸留釜を作るのですが、これ鍛冶・細工スキルが必要な上に、
成功率低いのね・・・・ 失敗でワイヤー消えることもあるらしいし怖い・・・
まぁ、1回失敗したけどワイヤー消えなかったので良しとしよう



2018060802.jpg
蒸留釜(アドオン)を設置し、Wクリすると開くガンプがこちら
左からお酒の種類を選び、赤い枠で「二重蒸留」にする。
これで特級酒が作れるらしい。
あと蒸留者名と、お酒の名前を入れるかどうかだけど、
そりゃー入れるよね?

んで、蒸留開始




「材料がありません」と言われ、プチパニック
え?材料あるよ? 何が足りないの?  エ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
となったのですが、第一階層に入れてないとダメらしい。
びっくりしたじゃないか・・・・



2018060803.jpg
気を取り直して蒸留したら、無事特級酒になりました\(^o^)/
なぜか熟成日が昨日になってるんですが・・・アメリカ時間?

さーて、熟成が終わるのはいつなのかなぁ *じゅるり*


まだまだ分からないことだらけ *0608追記* - 2018.06.07 Thu


1111回記念 *パシャ*

ついこの間1000回いったばっかりじゃーん
すごいペースじゃーんとか思ったんだけど
あれって10日前? 10日で+100回?
1日10回ペース・・・? うん・・・ごめんね・・・






さて本題

ミノックといえば酒!
え?鉱石?

ははーん・・・ さてはお客さん、シロートだね? *バリバリ*(鉱石をかじりながら)



2018060702.jpg

瑞穂の代表する銘酒の「まふぃ錦」
これが沸くのがミノックでございます。

つまりミノックは酒の街!
そんな街の首長を務めるからには
一度は自分でも酒を造ってみたいじゃないですか!(≧▽≦)





銅のワイヤーってどこにあるの? *真顔*


盗みレア?
やっぱり盗みスキルいるんだよね?
Fの街中で盗ればいいの?
箱開けても入ってないんだけどおおおおおおおおお

はぁ・・・ブロンズインゴットから作れるようにならないかなぁ・・・



*0608追記*

2018060703.jpg
さすがはmilkaたん(*´Д`)
この記事の意図が正確に分かってくれたようです
そうそう、それでいいんだよ・・・・ *ペチペチ*



ギルド契約 模索中 - 2018.06.01 Fri

評議会で宣言しましたが、来期も続投できるようであれば
ギルド契約を検討しています。

どこと契約するかはさておき、必要な経費 2m/週を確保せねばなりません。
トレーダー1回が最低50Kなので200万÷5万=40回やればいいってわけで、
毎週40回のノルマを自分に課すことにしました。




テンションあがっちゃって週の半ばにしてノルマクリア\(^o^)/
今日だけで35回やったけど、毎週毎週こうはいかないよなー

と、まぁ、経費的にはなんとかなりそうなので、
もし契約するとしたらどこにするか

他の街とかぶってもしょうがないので、
とりあえず契約状況を調べにいきました。



2018060102.jpg
暗殺者ギルド:武器速度 +5  神秘秘術ギルド:魔法ダメージ +5   バード協議会:ファストキャスト +1
意外と契約している街って少ないんだね
ブリとベスパーはかぶってるし
うーん、別に契約しなくてもいいのかなぁ

っていう記事を書いてたら、トリンシックが抜けてんじゃん
わりーわりー



2018060103.jpg
お詫びに1つだけ扱いを大きく
商人連合:マナ回復 +2かー
んーーー 悩むね

ま、その前に再任されるかどうかだねーー
再任されたら投票箱設置して意見集約してみますかね





第12期 第6回目 瑞穂評議会 - 2018.05.28 Mon


久々すぎて自分の席を忘れるの図

だって2回目なんだもん プイヽ(*`ε´*)ノスコ!



評議会の内容で、真面目な部分は割愛!!!
それ以外をダイジェスト版でお送りします。



2018052902.jpg
マフィンをつまみ食いしすぎて虫歯になってしまったRABI首長
王様から、さくっと抜歯を勧められています。
さらに、


2018052903.jpg
順番が最後だったMiela首長には無茶ぶりをする



2018052904.jpg
素晴らしい一発芸でした
内容はあの場にいた人だけの秘密ってことで・・・



2018052905.jpg
イベントで時間が押したってこともあり、今回はさっくり閉会致しました。



2018052906.jpg
恒例のEMホールでの座談会
イベントでの謎が、いま、明かされる・・・



2018052907.jpg
危ないところだった
あんだけ強いボスで、引き寄せもあって、
画面が真っ白になって、しかも行動不能にもなるのに
森の中だったら2時間ぐらいかかってたかもしれない・・・



2018052908.jpg
フルって、なに!?

「思う存分楽しんで」って意味じゃないよね?
時間フルに? 保険金フルにぃぃぃ???






2018052909.jpg
ぶっちゃけすぎるマー様大好き(*´Д`)


EMイベント「レンジャーの特別強化訓練」 - 2018.05.28 Mon

ちょっと今回は長いです。




元々、金曜日に開催予定のイベントが日曜日に変更になったおかげで参加できることに。
日曜日だからか人多いねー



2018052802.jpg
街中に現れ、自分で暴れん坊って言っちゃう・・・・



2018052803.jpg
レンジャー登場



2018052804.jpg
さっきの暴れん坊を倒すために森の中で特別訓練をすることに



2018052805.jpg
ヒスロス島のデーモンテンプル南東の一画で、森の中で素早くMOBを倒す訓練
樹が茂りすぎてて視界不良だけど、短時間でMOB討伐完了



2018052806.jpg
訓練を終えてスカラの街に戻ってくるとDebbyの不敵なメッセージが



2018052807.jpg
レンジャーの指示の元、スカラの街を探索することに
どこだ、どこにいるのだあああああああああ



2018052808.jpg
あっさり発見
北側の亀裂が入ったところにいました



2018052809.jpg
戦闘開始に向けてEVやらコロスケやらが召喚されて
いつでもカカッテコイヤ!щ(゚Д゚щ)状態なのに
「ここでやるのか?」



2018052810.jpg
ヒスロス北西の広場に移動\(^o^)/
あれ? 森の中での訓練は一体・・・?



2018052811.jpg
意外と紳士的なDebby
というか、お前ら実は仲良いだろ



2018052812.jpg
今回のボスも強かったー
定期的に行動不能になることもあり、
引き寄せ→行動不能→死亡のコンボがひどかった・・・



2018052813.jpg
なかなかボスのHPが減らなくてロアで覗いたら
HP回復2000もあるじゃん
そりゃーもりもり回復するよね・・・



2018052814.jpg
40分を超える死闘を終え、これにて訓練?終了
これで私たちは立派なレンジャーだ!!







2018052815.jpg
こんな惨状だったけどな!



2018052816.jpg
今回のリワード品は、弓矢を形どった内装品でした。
Wクリックすると、シュワァァァってなります。



2018052818.jpg
私もしんしあも二人ともGETしました!
ウヒョー
どうやって飾ろうかな、前回のリワード品と並べてみようかな






2018052817.jpg
と思って、置く位置を色々変えてたら
突然1つ、色が変わった?かと思ったらそのまま消えました。・゚・(ノД`;)・゚・。

先日の魔法のカートといい、凹みますなぁ・・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

A&C

Author:A&C
UltimaOnline 瑞穂シャードで、頑張って生きてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あくあ日記 (30)
しんしあ日記 (2)
お店 (17)
未分類 (3)
EMイベント (3)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる