FC2ブログ
topimage

2018-09

戦士を育てるよ! (武器作成編) - 2018.09.15 Sat

前回までのあらすじ!




悪魔族特攻を作ってみました!
もちろん、MAXプロパではありません!
上級素材なんかないもんねーーー

悪魔族特攻を付けるために必要な
デーモンの爪×10個は買いました。高かった。




さて、スキルもGMは超えたし、
悪魔族特攻も出来たし、
ちょっと狩りいっちゃう?
黒閣下とか狩っちゃう?



2018091502.jpg
防具がありませんでした (´;ω;`)ブワッ
テイマーとかPM神秘メイジとかばっかりだったから
セキュアの中がメイジ系ばっかり・・・
唯一あった伝説級防具も・・・



でも、この昂りは治まらない!
黒閣下を相手に荒ぶりたい!


と、抵抗がオールMAXになるように
アレコレてけとーに着込んで、
いざ、突撃 (≧▽≦)







2018091503.jpg
あっさり返り討ち

あのねー 武器がねー 当たらないの (´;ω;`)
ダメだ・・・剣術スキルをもっと上げないと当たらない・・・
当たらないからHPが回復しない・・・

と、ゆーわけで、目が覚めました
武器とか防具とかどーこー言う前に
まずはスキルをきっちり上げてきます (*`・Д・)ゞビシッッ!!

戦士を目指している皆様も
早まる気持ちを抑えて、まずはスキルを上げようぜっ キラッ☆





3GM達成 - 2018.09.14 Fri


Happy Halloweeeeeeeeeeeeeen !!

ちょっと早いけど、時間が取れたので気合い入れて
Halloween仕様にしてみました。

とても目に優しくない店になってしまった気がしますが・・・
まぁ、お祭りだしね!!



2018091402.jpg
そのあとは転送粉の在庫確保&スキル上げ

そして・・・ついに・・・



2018091403.jpg
剣術スキル、GM達成 (≧▽≦)



2018091404.jpg
これで最低限のスキル値にはなりました。
あとは装備やアイテムを集めながら地道に上げていきますよぉ


ばれてないよね? - 2018.09.13 Thu

今日は3のっくの日だよ!

前回、9月3日はすっかり忘れてたけどね☆




お詫びの気持ちも込めて今回のラインナップはN鉄~桃まで
しかも13日はちょこちょこ補充できますので、お暇なときにいらしてください。

戦士のスキル上げで、蟻さんをしばいていますので、
転送粉も100個単位で補充していきますよおおお


武器を再度作ってみる - 2018.09.11 Tue

ダルルニックを5本も消費したものの
炎100%のW斧ができたので、
満足気にアンニュイな日曜日を過ごしていたら・・・





((#^ω^)) ピキピキ

((#^ω^)) 改良の、かの字も言ってなかったじゃねーーかーー



仕方ないのでググって、やり方を調べてみました。
以下、私のような可哀想な人がでないために
やり方をざっくりまとめてみました。


① 武器を用意する
一番最後に練成をするので、練成限界値が高いHQ品のほうがいいのですが
PC製のHQ品はもれなく武器ダメージのプロパがつきます。
武器以外の装備で武器ダメを100確保している人は武器ダメを抜いて
代わりに別のプロパティを練成するので何とかの砥石みたいな高価な品を使うんだって。

そんな高いものを用意できない&そこまでカツカツに練成しないって人は
NPCで買えるNQ品でいいみたい。

私は武器ダメがそもそも抜けないしょぼい装備なのでHQ品を自作しました。



2018091101.jpg
② 練成スキルがあるキャラを用意する
これが一番ハードル高いかも?
ソウルフォージの近く(2マス以内?)でルニックをWクリックすると
改良専用がガンプがでるのですが、
このとき練成スキルがないと「お前じゃ無理だから普通に製造ガンプにするな」って
メッセージが出て改良できないのです・・・
私は練成120のキャラがいたので良かったのですが、
これスキルいくつ必要なのかね?



2018091102.jpg
③ ワードを指定して改良する
意味が全くわからないんだけど
マニュアル(他人のブログ)通りに指定する。
あーー先人の知恵って最高!
パワフル製造→1ワード保証→1ワード種選択
  →(1つ目の名前を選択を押して)匠の/上質
  →必要チャージが4になってることを確認して改良するをポチっと。

そうするとズバシャーみたいな音がして
なんらかのプロパがつきます。
これで炎70とか冷気70がつくまで
ひたすらズバシャーします。

そうそう、ダルルニはチャージ数50なんですけど、
ソウルフォージの近くでWクリしたあと、
出てきたカーソルをもう1本のダルルニに当ててクリックすると
2本がまとまって100チャージになるのね。



2018091103.jpg
そんなこんなで作った武器がこちらです。
ほんとや・・・一番下に改良品って書いてある・・・
こうやって改良ってやるのか・・・

④ 武器をインゴットで強化する
炎70がブロンズインゴットで、
冷気70はアガパイトインゴットで強化します。
これは鍛冶スキルが高い子のほうが成功率が高かった気がする・・・



2018091104.jpg
こうなることもある。・゚・(ノД`;)・゚・。
いっぱい武器は用意しておこうな!



2018091105.jpg
そんなこんなで何とか炎100と冷気100のネオン武器を
最低1本ずつは用意できました。

このあとは補強の粉末ふって
練成して と続くのかな?
そちらはまた後日!


武器を作ってみる - 2018.09.10 Mon

昨夜、milkaちゃんにネオン武器の作り方を教わりまして。
なんだ簡単じゃん!
ダルルニで武器作るだけじゃん!
余裕余裕ーーって思ってたら




ダルルニの在庫がありませんでした\(^o^)/
あれだね、人生ってそんなもんだよね



2018091002.jpg
慌ててバルクを漁り、ダルルニをゲットするところからスタート
黒HQ20とカッパーHQ10で納品



2018091003.jpg
23本準備したぜええええ
運が無いと定評がある俺でも
これだけあれば1本はネオンいけるべ



2018091004.jpg
5本のダルルニを潰したところで炎100が出来たので一旦ストップ
でもmilkaちゃんに言われたのは冷気100なんだよなぁ・・・(´;ω;`)
あと18本あるし、また今度時間があるときに作ります・・・


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

A&C

Author:A&C
UltimaOnline 瑞穂シャードで、頑張って生きてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

あくあ日記 (47)
しんしあ日記 (2)
お店 (20)
未分類 (4)
EMイベント (3)
minoc市政 (3)
キャラ育成 (11)

実験

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる